あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

fgo 大奥イベ ストーリー完走

エイプリルフールにはfgoエストというやたらと出来の良いRPGがリリースされましたが一日でサ終してしまいましたねw残念ですw

しかし、毎度毎度エイプリルフールネタのために全力を出す運営は流石ですねw

今回は大奥が忙しかったのでfgoQにはあまり手を付けられませんでした。

大奥イベは大変でしたね。敵が強いとか難易度が高いとかそんなレベルではなかった。

最大の敵は己自身!

というか、忍耐力でしたね。チマチマと入るロード…あのテンポの悪さはきつかった。

ストーリーは何というかSE.RA.PHの焼増し版みたいな感じでした。期待していた4章との絡みもビースト化までいったのはインド神話が揺らいでるから、その原因は異聞帯に、ぐらいでしたし。

カーマちゃんはなんかBB/GOっぽいキャラ付けでしたね。最後倒される時はなんか少し可哀想だった。そして意外と信綱さんがニクいキャラしてましたね。最後の最後でそうくるか、と。

それからあっさりと消えたキアラさんですが、何かあるだろうなぁと思っていたらカーマちゃん絡みで最後にありましたね。カーマちゃん召喚時に言っていた諸事情とはこれだったのねw流石ですキアラさんw

 PU2ではやはり来ましたね。柳但が欲しいのでワンチャンキアラさんで引きたいのですがカーマちゃんに全て貢いでしまったので引きません。

 

今回の高難易度が翌日に延期になりましたね。どんだけ面倒なギミックなんだ、とげんなりしていますが、結局、令呪と石割ってゴリ押しするから問題ないんですよね。

 

そろそろ1600万が来るのか、それとも帝都ぐだぐだあたりの復刻が来るのか、次が楽しみですね。