あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

さらざんまい 1〜2話感想 選定中

今期の狂作。

ピンドラは見てないですがユリ熊は見ました。ユリ熊…あれはなんだったのだろう…。なんとなく友情とか絆とかなのかなと思いましたが理解できなかった。

で、今回はさらざんまい。1話目から世界観全開で説明する気なしだったので、なるほど分からん状態でした。

正直なところ考察するよりフィーリングで楽しむ方が良いのでは?

考えるな!感じるんだ!

 

まぁ、整理すると人には言えない秘密を箱に入れてあると。秘密を抱える、にかけてるのかな?

欲望が肥大した人間の末路が敵として出てくるアレ(名前忘れた

尻子玉を抜くことで欲望を抽出する。それをカッパにあげると希望の皿に変換される。

尻子玉を抜かれると抱えている秘密が漏れる。

このぐらいですかね。

 

2話では一希くんの弟の春河ちゃんが登場。お兄ちゃん、弟のために女装するわ猫を盗むわとなりふり構わずですね。悠くんも大麻っぽいのを栽培していたりと手段を選んでない様子。

そして最後の最後に燕太くんがきましたね、キマシタワ。

 

警察の二人組も要望を抽出しているみたいですし。今回は欲望を抜かれた人が敵になっていたので、もしかすると欲望を抜かれると怪物化するんですかね?

 

とりあえずフィーリングで見ようと思います。