あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

fgo 事件簿コラボ 開催中

土曜から開催している事件簿コラボ。今のところはリンゴを囓らずにのんびりと進めています。

7節までクリアしたのでこのままのペースで行けそうな気が。

ストーリーは今のところ普通にミステリーしてますね。まぁ、最初からエルメロイが死んでいたのには驚きましたが。

てっきりエルメロイと一緒に事件を解決していく形かと思ったらライネス嬢と進めていくことになるとはちょっと予想外の展開でしたね。

 

ガチャの方はあまり回していません。ライネス自体がいまいち引く気にならない。性能的にはバーサーカーの介護役か対バーサーカー戦にワンチャンくらい?平均的な強鯖ですが、壊れとか人権レベルではないかなと思います。これでチャージ減があったら引いたかな。デザとCVいのりんという点ではまぁ良いよ。バトルキャラもメイド付きという唯一感。個人的には2臨の軍服姿が良いかな。

一方のルヴィアさんはどうしてああなったし。絵師の個性全開じゃないですか!どうしても元絵と比較してしまうので違和感が拭えない。まぁ、でもバトルキャラは良いね。性能はルーラー版歪騎士といった感じかなと。使うかと言われるとネロ祭とかで有利が来た時に使うかも?程度かな。

と、キャラ紹介をしてきましたが引けてないんよね。もともとあまり引く気が無かったのと、とりあえず70連したら項羽さんが来たので、これはすり抜けで沼を見るなと思い、今回のガチャはこれで撤退しました。イベ礼装は星5が3枚で星4凸したのでまぁいいかなと。

フレのメッセージに書いてありましたが、ガチャを引かない勇気。このメッセージを見たときにハッとさせられましたね。素晴らしい言葉だと思います!

そもそも最近のガチャは渋くないか?