あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

fgo 事件簿コラボ 完走

無事完走出来ました。

シナリオとしてはミステリー小説っぽいなといった構成でしたね。何というか種明かしが周回した後にあったりしたので前後の間隔が空き過ぎてテンポが悪いところもありました。状況の説明も独白部分ありきなトリックをしていたので本当に小説じみたシナリオ構成でしたね。

内容は悪くはないけどテンポがね…。ビジュアルノベルであり周回ゲーというところを活かせてなかったかな。

 

採集決戦のバルバトスさん。運営はちゃんと二段構えで用意してありましたね。また1日も保たずに刈られてしまうのかと思いきや、まさかの0時に追いバトスが入るとは。2000万から5000万に増えましたが、そもそも2000万本が1日保たないとかどんだけだよw

まぁ、増えたおかげで2日も保つという奇跡が起こりましたけどねwありがとうバルバトスw

今回は110本刈りました。とりあえず100本を目標にリンゴを齧り、その後は自然回復で流しました。未凸黒聖杯のスカスカえっちゃんだったので乱数で宝具ワンパン出来ない時もありましたが比較的スムーズにいけました。

 

今回の高難易度も起源弾えっちゃんでアレキくんを片付けて、エルメロイはちまちまと削って倒しました。意外とゴリ押しPTが組めるとゴリ押しでいけますね。