あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

fgo 2部4章 ついにスタート

昨日から始まりましたね、2部4章。

待ってました、ではありましたがなんやかんやイベントで繋いでいたので退屈ではなかったかな。

 

自然回復で進行中。どうせ6月末まではイベントはないでしょうからね。リンゴを齧ってまでやる必要はないかな。ストーリーはカルナさん推しらしい。CCCやってないからジナコとの絡みもそこまでではない。知っていたら多少はニヤニヤなんだろうな、と思いつつ進めてます。

 

難易度的には普通らしい。まだ4節だからスカスカでバサスロとえっちゃん使ってスイスイ行けてます。まだ2wave編成だからリチャージも余裕。全20節で19節の難易度がゲロレベルらしいですね。ポップダメしか手立てがない感じなのかな?そこは楽しみにしておきましょう。

 

ガチャは安定のスルーですね。追加は恒常みたいですし。ジナコは第一臨のインパクトが大なので引こうか迷いましたが性能的に小回りの効くサポート系なのでいらないかな。器用貧乏で痒いところに手は届くけど特化はしてないから最適解にはならないやつですね。星4セイバーもシステムにならないQ全体だと微妙ですね。性能的にはバランス良くて高めだけど。星3のイケおじはなかなか良いですね。特攻がめちゃくちゃ限定的ですがスキルでクリ殴り特化で分かりやすい性能をしているので使いどころはありそうです。以蔵さんタイプですね。聖杯をあげれば強いやつ。まぁ、フレポ追加なので焦る必要はないな。

 

とりあえずPU2と4周年が後ろに控えているのでガチャは待ち状態。

パソコンのためにさっさとストーリー終わらせてマナプリ集めに励まないとな…。