あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

fgo ぐだぐだファイナル 前半戦終了

自然回復でエピローグ待ちまで終わりました。今回は物資消費のクエもあった分、いつもよりは必要APは少なめかな。

生産クエで物資の生産量を上げつつ物資を生産して、貯まった物資を使って進軍クエを進めていって、登用クエで使用できるNPCを増やしていってと、こういうタイプのイベントは初めてでした。なかなか面白かった。

 

難易度も参加条件なしなので低めかと思いきやそこそこギミックが面白かったです。登用したサポを使うと難易度が下がるとか良調整。これは新人もベテランも両方楽しめるから良いね。六厩金山と本気柴田のおっさんは難しかった。六厩金山はフレマーリン、ジャンヌ、玉藻でバフ切れまで耐久してチマチマ削って終わらせました。柴田のおっさんは5ターンで終了を知らなかったのでスカスカえっちゃん+水着フランちゃんで、バフはフランちゃんで剥がして令呪2画使って宝具連打して4ターンで無理矢理倒しました。

撤退しても物資が減らないのが良かったよね。

 

最後はなんかいい感じに終わったのだが、どうせ後半はぐだぐだしてくるのだろうな。配布礼装は4枚は交換で、最後の1枚は泥といういつも通り。沼るから何かしらで全部手に入るようにしようよ…。

ガチャは引いてません。流石に神ジュナさんに使いすぎた。性能的にも魔王ノッブは微妙だし、かっこいいけど。森君は強いから欲しいけど星3限定は沼りそう…。それにPU2も来そうだしね。柴田のおっさんとスーツメガネのキャスターが濃厚。とりあえず木曜の更新まで待つかな。最悪、復刻するでしょ。

 

とりあえずエピローグ解放までは交換素材を集めてますかね。