あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

2019 夏アニメ 2話感想 殴り書き 後半

ヴィンランド・サガは21日までお休みだそうです。だから初回で3話までやったのか。そうなると4話からは個別記事で感想を書いていくかな。

 

・Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 視聴切り

意外としっかりと進めていくぅ。今回はかえちゃんをヘッドハンティングする回。校内での初ライブを見にきてほしいと伝えてほいほいと来るかえちゃん。副会長に邪魔されながら、というよりも部長の不手際で中止かと思われたがかえちゃんの音響機材スキルにより見事成功に。ハッキングまでできるとか何者。そしてショボい見た目のわりに設備がしっかりしてる野外ステージ。舞菜ちゃんのトラウマもあっさりと克服。順当に仲間を増やしていって練習してコンテストに出るんだろうな。意外と手堅いシナリオかも?しかし、絵とシナリオが子供アニメっぽいのとアイドルアニメは肌に合わないのでこれで切る!

 

・ナカノヒトゲノム【実況中】 視聴切り

なんかいい感じの曲流して感動的に終わらそうとしてたけど、雑。今回は育成恋愛ゲー。卵を温めたらみんなの雑念が入ってパンダでアフロな女の子が産まれるというカオス。そこから女学園の先生を落とすという無茶苦茶な流れ。最後はゲームクリアで感動的な雰囲気でお別れ。シナリオが雑すぎる。課題参加以外でもサブモニターのアルパカドローンカメラで撮影されていて再生数が伸びるとか、炎上レベルや犯罪レベルのことをすれば簡単に目標達成できるのでは?とりあえずつまらないし、デザ微妙だし雑だし、切ります。

 

・ありふれた職業で世界最強

錬金術師はありふれた職業なのだろうか?そもそも初っ端からチートしてるから成り上がり感ゼロ。南雲くんキャラも声も変わりすぎでは?最早別キャラwそのまま上へ行くのかと思ったら上がって下がるとか何がしたいのやら?門番のサイクロプス達も目をやられたら死亡とか呆気なさすぎやしないか?しかも扉のキーがどう見ても玉3つで開くタイプだろ。そしてあんなに厳重に封印されていたロリっ子吸血鬼を裏切られたというワードが琴線に触れただけで助けるとか単純だな。なんかそのまま最強の下僕を手に入れました、になりそうな展開。しかし全裸の少女に反応しないとは…。戦闘やら封印解除やら説明ないからただのゴリ押しにしか見えない。香織ちゃん、2日も寝てるとか気を失わされただけなのに寝すぎじゃね?次見て切るかな。

 

コップクラフト

事件の背後に闇組織が出てきましたね。妖精麻薬の中毒者を術で屍人にして操るとか。そして今度は爆弾に組み込んで強引に中毒症状を引き起こして屍人にするとか、テロですな。ラノベ要素のある刑事モノ。今のところ展開に面白みがないな。手堅い雰囲気で展開がツギハギしているからつまらない。見るかどうかは微妙なところ。次で判断するかな。

 

・可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

先輩、断られたのに食らいついてくるあたり業が深いな。今回は後輩ちゃん回。普通にデートしてナンパから助けてデート終了。からの呼び出しで性癖カミングアウトとか流れがおかしいぞ?まぁ、それだけ当然のように奴隷にすることがご褒美だと思ってるのかな?うん、振り切れてるね。しかも脱ぎたてパンツを咥えさせられるとか、うらやm、けしからんw鼻は塞がれてないから窒息はしないと思うんだ。とりあえずあとは同級生と妹の性癖を紹介していって、どうなるかかな。なんやかんやハーレムしてるあたりただのギャルゲ展開。つまらんのー。とりあえず3話までか?

 

異世界チート魔術師

キャストの組み合わせがカルデアラジオ曲ぅ〜。今回は修行回という名の展開飛ばし。修行開始→修行終了で次回冒険へ。清々しいほど主人公がチートスペックしてますね。魔法の知識がないのを怪しまなかったのは迷い人という異世界召喚者の前例が記録として残っていたからなのね。あの料理は師匠の手作りだったのか…。恐ろしいスペックの高さwしかしちゃんと生き抜く術を教えてくれるとか最初から環境整い過ぎ。設定が清々しいほど異世界魔法のなろう系だから逆に新鮮かな。でもありきたり過ぎ。次見て切るかな。

 

・ギヴン

仔犬系不思議ちゃんって見ててイライラするなwいまいち佐藤くんのギターをやりたい動機が見えてこない。元彼とのアレコレとか、そんな感じかな?やりたいならせめて基礎知識くらい自分で調べようよ、と思わなくもない。歌声にビビッときたのはわかるけど正直高音部が若干怪しかったような?今のところ内容的には悪くないのだが調べた感じ普通にBLっぽいんだよね。ここからドロドロするのか…それはちょっとな。しかしまだ見れるから様子見かな。

 

・まちカドまぞく

シャミ子が敵である魔法少女に丸め込まれるお話。小遣いUPしても月500円とか辛いな。対決しようとしてウォーミングアップでガッツリ一緒にランニングするし、アップした小遣いで武器探しと言いつつ和気藹々だし、平和だな。体力なくて体も弱い設定だったけど普通に4キロも走れるとか魔族になって体力ついた?ゆるギャグ路線で来てるけどいまいちなんだよね。次回はご先祖様が出てくるっぽいけどドタバタして終わりそう。

 

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 視聴切り

クリア条件が母親と仲良くなることか、なるほど。テストプレイヤー二人が仲間になったけど、ポータは何故一人なんだ?そこら辺は今後なのかな?ワイズさんはひたすら残念系縞パン要員でしたね。そしてスライムさん登場からの溶解液の流れ。ママン、黒下着でTバックはエロいよ。今回もおいしいところはだいたいかやのんが持っていきました。本当にかやのんしか見所ないな。かやのんがママンとか俺得なんだが、流石にそれ一辺倒だとつまらんよね。まぁ、切るかな。

 

・BEM

ベラJKかよ。人間になったときの予行演習としてJKしてるとか、人間に対するスタンスが三者三様ですね。今回はベラが姿のモデルにした殺された少女の事件のお話。姿が同じだから巻き込まれるとかご愁傷様。結局、少女の友人が黒幕だったというオチ。とりあえず3人の紹介と人間からの裏切りを描いてる感じかな。なんか、今回の敵はコミカルなデザでしたね。ボーリングって…。オシャレでシックな感じにするのかと思ったらコミカルなギャグとかも入れてくるし、とっ散らかってますな。3話まではベム、ベラ、ベロの紹介で終わるだろうから4話以降から本番かな?それでも今のところつまらないのだが。どう判断するかな…。