あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

2019 秋アニメ 1話感想 殴り書き 前半

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

なろう系。地味に異世界転生なのか。本の虫が活版印刷が無い世界、本が高級品な世界で本を手に入れるために手段を選ばず本作りに邁進する展開、なのかな?どのように面白くするかだな。今のところは展開に面白さは期待できなさそう。安定のCV井口ちゃん。

 

神田川JET GIRLS 視聴切り

メディアミックス作品で後にゲーム発売なのか。アニメは、これは酷い状態。不自然に静止画挟むし、場面割りおかしいし、とりあえず胸と尻を強調するし、ジェットレースの説明なく模擬戦始めるし。見てるのが辛かった。さて、切るかな。

 

俺を好きなのはお前だけかよ

普通のラノベ枠。幼馴染と生徒会長が好感度MAXかと思ったら親友の方が好きだから間を持ってときたか。そして地味子に好かれると。設定だけなような気がする。その設定も捻りに捻って拗らせた感じ。主人公がゲスで猫被ってるってあたりがコメディになるね。しかしコメディ要素が刺さらないな。見るのが辛いノリ。とりあえず次は見てみてるか。

 

・旗揚!けものみち

異世界召喚モノに横蹴りを入れる姿勢、好きだな。原作はこのすばの人なんだね。しかし、コメディのテンポが若干悪い。召喚された異世界でケモナープロレスラーの主人公が魔獣を手なづけ人と魔獣が共存する世界を目指すお話なのかな?こにたんの変態演技が良かったぞ。ちょっと期待かな。

 

・戦×恋

アプリの育成ゲーかと思ったらガンガン原作なのか。ラッキースケベ入れつつウブな感じでラブラブしつつ、悪魔戦でアクションとピンチを入れていく構成なのかな。バランスは良さそうだけど9人もいると出番ないのが出てきそう。たぶんメインは同じ学校の3人でその他はサブキャラ扱いなんだろうな。王道で手堅い感じのハーレムバトルラブコメだけど最後まで見る気はないかも。初回の話運びは微妙だったけど、とりあえず次も見るかな。

 

あひるの空

学校見学とかあるだろうに、何故にコテコテの不良いる学校選んだし。アフロがいい奴だな。まぁ、展開はありきたりだけど面白そうなので次も見てみるかな。

 

放課後さいころ倶楽部

女子高生がアナログゲーム屋でボドゲをわいわいやる話なのかな?話としては普通だけどわざわざ見るほどでもないかな。しかし、橋の下で着替えたり、ミニスカでノーパンとかヘンタイですか?そして目的地が無くても帰り道がわからなくなったら迷子だからね。次見て切ると思う。

 

・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

ギャグに振り切ってるな。女神の駄女神さがそこそこ。アクア様には及ばないけど。慎重というよりは信じてないよね、物事を。そしてセオリーを破って初っ端から四天王の登場とかなかなか斜め上ですな。即行で逃げる勇者も流石です。状況判断としては適切よね。まぁ、コメディがワンパターン過ぎて飽きるけど次見てみるかな。

 

・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 視聴切り

超人高校生とは。ハイスペック高校生達が異世界に飛ばされてオーバーテクノロジーで俺強して世界を革命する話。飛行機のパイロットの人は残念ながら墜落で亡くなった様子。そこをスルーするあたり流石です。まぁ、展開はわかりやすいし見る必要はないかな。

 

・厨病激発ボーイ 視聴切り

厨二とオタクの男子高生の日常。うむ、痛いだけでつまらんな。ヒロインがツッコミ役で振り回されるんだろうな。ピンクが超能力に目覚めたのか、はたまた偶然なのか、気になるところではあるけれど、まぁいいかな。

 

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

ロマニの、全て終わったら聞かせてほしい発言に訝しげな表情をするダヴィンチちゃんが、もうね、悟ってたんだなぁと。PV見てる感じだと顔とかのっぺりした感じだったけど、動くと気にならないな。戦闘シーンとか結構動くし、このまま崩れずに行ってほしいところ。まぁ、いいファンサービスにはなりそうかな。

 

・警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-

新米熱血刑事とベテランの鉄板コンビ。世界設定はコップクラフトでダグ&キリルみたいにコメディに寄せた感じ。1話はとりあえず使い古されたお約束的な展開。ベタベタだけど面白くなるのかつまらないのか、どっちに転ぶかな。

 

・アフリカのサラリーマン 視聴切り

普通のサラリーマンコメディだった。声優アニメやね。10分でいいかなぁな感じだったので切るかな。設定がシュールで悪くはないけどジャンルが合わないかな。

 

・バビロン 1〜3話

まどちゃん作品。政治的にきな臭い線を行くのかと思ったら、相手を自殺させる女が独立して動いていただけだったとは。オカルトじみてきましたね。確かに正解するカドでは風呂敷を広げるだけ広げて最後にぶん投げましたからね。今回もそうなりそうな?まぁ広げてる分には楽しいので見るかも。

 

・私、能力は平均値でって言ったよね!

なろう作品。平均値だけど全生物の平均値なので人と比べると俺強性能というオチ。で、コメディを展開していくわけか。スレイヤーズネタとかかろうじてわかるけどいったいどこ層を狙っているのやら。まぁ、大きな可もなく大きな不可もなくなので次見て切るかな。