あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

2019 秋アニメ 1話感想 殴り書き 後半

BEASTARS

動物を擬人化することで差別やいじめなど黒々としたところを本能とか習性とかそこら辺とミックスしてる感じ。ヒューマンドラマだけど掴みは普通かな。今のところ、惹かれるものはないけどぼちぼち良い感じ。

 

無限の住人-IMMORTAL- 1〜2話

キムタク主演で映画化したやつか。復讐劇に手を貸す話か。展開はあっさりとまとめた感じだね。もっとじっくりとやってもいい気がするのだが、人物の掘り下げはすっ飛ばし気味。そこは残念だけど雰囲気は良いので様子見かな。

 

アサシンズプライド

安心安定のラノベ展開。ダークで重めに仕上げてみました感があるね。見るに耐えない暗殺するとか言っておきながら同情して助けるとかどういう心情の変化で?舞台説明は終わりで秘密を守りながら話を進めていくのはいいけど方向性はどうなるのやら。まぁ、見る気はないけど次くらいは見てみるかな。

 

・ノー・ガンズ・ライフ

ハードボイルドっぽくしてみました感。とりあえずヤベー企業のヤベー実験の被験者に遭遇してヤベー巻き込まれたってお話。今のところ雰囲気だけハードボイルドで中身が微妙だな。まぁ、次も見てみるかな。

 

・星合の空

なんか家族問題満載で闇が深そうだぞ?ソフトテニスの部活ものかと思いきや、どうやらひと味違う感じがする。どう混ぜていくのやら、興味はあるかな。やはり母さんは名塚さんでしたか。

 

・歌舞伎町シャーロック

探偵コメディか。種明かしが落語調とか、詰め込みましたな。あまり見る気はないけど次見て切るかな。

 

・真・中華一番! 視聴切り

何故今更続編をやるのか?1話は予定調和をぎゅっと詰め込んだ感じでしたね。まぁ、いつも通り舐めプされてからの大逆転劇。だいたいあんな感じで行くんだろうな。とりあえず懐かしいから見てみたけど、もういいかな。

 

・ライフル・イズ・ビューティフル 視聴切り

ライフ・イズ・ビューティフルだと思ったらライフルだった件。射撃部の活動をほのぼの4コマな感じで展開していく構成。まぁ、思ったよりはほのぼのコメディで楽しかったけど、まぁ、見なくてもいい部類。