あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

無限の住人-IMMORTAL- 5話感想

凛ちゃんのお荷物具合が半端ない!

 

今回はまさかの不死身同士の対決。永空さんが先手で血仙蟲を殺す毒を仕込みましたが、秘伝の丸薬とかいう胡散臭いもので解毒されるオチ。まぁ、あそこで解毒されないと話にならないからね。

 

まさかジャストタイミングで刺青の婆さんに会えるとは、と思いきやそこは永空さんの差し金だったのね。赤ちゃんだけ生き残ったけどどうするんだろうか?

 

最後は凛ちゃんのおうごんちゅー(笑 からの万次さんが滅多斬りにして仕留めましたがわざとやられたのね。

永空さんも漫然と200年も生きてきたから心の中では死に場所を求めていたのだろうね。

血仙蟲はただ傷を素早く癒着させるだけで完全なる不死ではないからね。バラバラにされれば動けなくなって失血で死ぬし、斬られれば痛いし、普通に衣食住は必要だし。まぁ、そんなんで漫然と長生きしていれば疲れるわな。それで命のやり取りしてれば命そのもの、死自体の価値観が軽くなるのは当然だね。

 

目標を持ち続ける、変化を楽しむ好奇心、それがあれば死なない身体でも精神的には問題ないけれど、ふつう人間は平坦になっていくものだから、そうなると生物的に終わりがないのは精神的な苦痛になるわな。

 

今回も面白かったな。次回も楽しみ。