あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

順調に食べてます。 隔離個体達

アカハラとマダラの隔離個体達ですが活きイトメのほうをちゃんと食べるようになってきました。

 

f:id:athervol2:20191210183330j:image

アカハラの方はがっつくレベルでイトメに食いついてくれています。今のところ順調に毎日食べてくれているので一安心しました。このままいけば回復出来そうですね。お腹の方もいい感じに膨れてきました。あとは、そろそろ排泄物が出てほしいところですかね。

 

f:id:athervol2:20191210183645j:image

マダラちゃんの方も昨日から食べてくれています。昨日は口に当てたりフリフリしたりして、最終的に置いたら興味を示して食べてくれました。今日は色々試してみてフリフリしつつ鼻先に当たるか当たらないかぐらいの距離感でいたら食いついてくれました。こちらはがっつくほどではなく渋々食べてる感じですね。まだがっつくだけのエネルギーがないだけなのかもしれませんが。

 

とりあえず隔離個体達が回復に向かってくれているので良かったです。活きイトメは何かと便利ですね。ただ、マダラの置き餌組だったりアカハラ幼体の一番最後に上陸した子はイトメはお気に召さなかったようです。活き餌でも誰でもがっつくほど万能というわけではないようですね。

 

アカハラと隔離個体達の夜の加温は継続中。アカハラ幼体達は食いつきも良い状態でだいたいがカーニバルに食いつくようになってきました。

マダラ幼体達は夜間12〜13℃でも今のところ平気そうです。でもがっつき度合いは気持ち下がったかも?くらい。

 

とりあえず、またイトメを買ってこないとなぁ。