あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

無限の住人-IMMORTAL- 14話感想

すっかり見るのを忘れていた。

正月だからとか関係ないのね。

 

今回は万次さんの人体実験回。

鉤群さんは不死性を解き明かして量産したいそうですね。海外に行っていたブランドさんを呼んでレッツ解体!するかと思いきや採血とか全身麻酔実験とか真面目な実験してましたね。

 

なんか実験体の盗人さんと意気投合する万次さん。妻のことを心が真っ直ぐだと誉めるあたり、あの盗人さんは不真面目だけど根はいいヤツそうだな。

 

全身麻酔の時に癒着に巻き込まれて手放したメスを武器に一緒に脱獄しようとする万次さんでしたが上手くいかず。鉤群さんの立ち回りで移植手術されちゃいましたね。蘇生能力の原因が分からないのならそのまま部位ごと移植すればワンチャンと思ったのかな。

お互い拒絶反応もなく手術は成功。これで不死性は移るのか否か。

 

凛ちゃんの方はおたずね者の逸刀流の二人となんやかんやで仲良くやってますね。瞳阿さん、道場に風穴あけたり、なかなか好き放題。凛ちゃんが両親が殺されたことを夷作さんに話してましたが、それを知った夷作さんはどうするのやら。出ていくのかな?

 

百琳姐さんと偽一さんは無骸流をクビになりましたね、というか解体されてしまいましたね。

鉤群さんのプランが不死性の研究という次のステージに移行した、というよりもそちらに変更した、といったところなのかな。

 

さて、次回はどうなるやら。