あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

カメプロス プレミアムを買ってみた

レプトミンスーパーが水に入れると崩壊するし大きいしで使いにくかったので崩れないらしいカメプロスプレミアムを買ってみた。

f:id:athervol2:20200301205434j:image

水曜日にイトミミズと一緒に買ってきて金曜の給餌でマダラとアカハラアダルトにやってみた。

f:id:athervol2:20200301205545j:image

カーニバルと比べるとだいぶ小さくて細い。ふやかしてもそこまで大きさは変わらず。

サイズ的にアカハラ雄でも余裕で飲み込める。雌だと一粒だと物足りなさそうな感じ。

幼体や10cmくらいの個体には丁度いい大きさかな。それ以上だと量が必要。

水に漬けても崩壊はしないけれどカーニバル程の粘りというか、形を保つしっかり感はないかな。

ピンセットで簡単に切れるし、ピンセットでしっかり掴んで給餌すると食い千切られるので程々の柔らかさ。

 

使用感としてはまずまず。食いつきはレプトミンスーパーと同程度くらいかな。がっつく程ではないけど食べてくれる。一度食べるのに失敗するとまた食いつくかは運次第。

粒が小さく、ボトル容器から出す際にパラパラと出てくるので2、3粒使いたい身としては取り出しにくいのが残念。