あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

隔離個体を合流

f:id:athervol2:20200405162750j:image

右から2番目の子。

最後の隔離個体を合流させました。

この1週間、ちゃんとレプトミンの置き餌を食べてくれたので問題なしと判断しました。

 

隔離に使っていたケージは置き餌組の給餌BOXとして使用。

置き餌で食べる2匹に関してはそのまま置き餌でもいいかなぁと思っている。餌食いも問題ないのでピンセット給餌にこだわらなくてもいいかなぁと思った。

まぁ、たまにピンセットであげるくらいはしてみるかな。食べたらラッキーくらいに思っておく。

 

隔離個体は1週間はレプトミンのままで。その後は徐々にカメプロス、カーニバルを混ぜていって慣れさせる予定。

 

マダラ達の給餌は一日置きから月水金の週3にしました。

最近、暖かくなってきたからか食欲が出てきたように感じる。幼体で買った子達の大きめの2匹、以前はアカムシに人工飼料をのせて食べさせていたけど今週は人工飼料単体で食べてくれている。

以前も気分次第で人工飼料単体で食べてくれていたけど、そこが安定してきた様子。

このままいけば冷凍アカムシを使うことが無くなりそう。

ちょうど未開封一袋しかないので良いタイミングと言えば良いタイミング。