あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

2020 春アニメ 3話感想 前半

・神之塔 -Tower of God- 視聴切り

クンさんは過去に裏切りにあって、それがトラウマに。仲間と共に試験をクリアし頂上を目指す、どこかで見た展開だよね。相変わらずキャラ付けが薄い。試験内容も適当になってきて、ついにはバトルで決着つけるのね。これで試験は端折って後半は塔登りと塔と夜くんまわりの話をするわけか。戦闘シーンもなんだかなぁ。設定は面白そうだけど内容がつまらないというチグハグさ。まぁ、ここで切るかな。

 

かくしごと

今回はスベることもなく、そこそこ面白かった。母親というか家族まわりのことは小出ししていくのね。家の間取りに固執してるのは何故なのか?鎌倉にあった箱は東京にあった箱の続きなのね。今回は姫ちゃんの家事奮闘やら運動会やらでほっこり。娘の成長と父親の奮闘が良き。自然発生した修羅場はこのまま継続されるのか?

 

・LISTENERS リスナーズ 視聴切り

なるほど、これから各地のプレイヤー達に挑んでいって真相が段々と明らかになっていくのか。戦闘が微妙。メカデザインも微妙。とりあえずロックかけて勢い持たせればどうにかなるでしょ、的な雰囲気。話はまぁ、普通かな。惹かれるところがないのでここで切るかな。

 

波よ聞いてくれ

面白い。中原くん、職を失って酔ったミナレ姉さんを口説くも失敗。あのメガネは沖くんだったのね。酔って他人の部屋に転がり込むのは最悪だな。それを毎回運んでくれるとか沖くん優しいな。あのお経は何なのか。いきなり冠番組を持つことになったミナレ姉さん。でも深夜帯に曲だけ流してる試験放送的な番組の後とか、もう何も怖くない!だな。次回からラジオ番組スタートかな。楽しみ。

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

意外と楽しいので様子見するかな。今回で幼少期編は終了。次回から乙女ゲーの舞台の学園編へ。破滅フラグ回避と言いつつフラグスルーしていく展開かな。まぁ、2〜3話したら飽きるかも?

 

・アルテ

ここで親方への恋の病とは。自覚なしで進んでいくパターンなのはちょっとなぁ。解剖現場に女がいただけで追いかけられるくらいなんだから、その後何事もなく話が進んでいくのには違和感。まぁ、解剖自体大っぴらには出来ないから大々的に捜索出来ないんだろうけど。初仕事は少し躓くも順調。親方も無自覚に殺し文句を言いますね。死んだ目をしてる連中より余程良い、とは言いますな。面白いは面白いけど普通だな。程々に見たら切りそう。

 

イエスタデイをうたって

うむ、良き。榀子ちゃんは差入れくれるし、陸生くんは看病しにいくし、晴ちゃんは予防線張って一定距離保ってるし。あの、なぁなぁ感が今のところ良いな。でも改めて自己紹介したってことは晴ちゃんはこれから本気でアタックしていくんだろうね。陸生くんのすっぽかして理由も素直に話しちゃう不器用さが良いよね。榀子ちゃんは単に世話好きなのかな。で、浪くんの立ち位置が不明なんだが。今のところ浪くん無しでも普通に成立しちゃってるし。良いスパイスになってくれることを期待。