あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

2020 夏アニメ 3話感想

ド級編隊エグゼロス

話とかテンポは手堅い感じ。普通に良さげ、だけどすごく面白いかと言うと普通。まぁ、少年誌やな。相変わらずエロさはない。BD&DVD版だと大人の光が外されるっぽい。普通、男子校生があんな状況にいたら堪らんだろ、とツッコミ。んー、まだ様子見するか。

 

・Lapis Re:LiGHTs 視聴切り

まさかのドッチボールで終わり。キャラをわちゃわちゃさせてきたけど、みんなパっとしないな。キャラデザと作画は良いけど、それだけ。内容が無さすぎる。安定の切りですね。

 

・魔王学院の不適合者 視聴切り

魔王様が転生する間に過去改変されてたとか、設定というかお話のピースは普通にいい感じなんだけど、淡々と進んでいくから内容がペラい。別の意味で内容が無いよぅ。冒頭で姉妹仲直りで良い雰囲気出してたけど、そんなたいそうな事してないよね?次回は誕生日に消えるとか言ってたから力技で解決するんだろうな。まぁ、切りですね。内容がペラいのはあかんな。

 

・GREAT PRETENDER

枝村くんが詐欺師のわりにビビりすぎ。まぁ、こそドロでちまちま稼ぐ生活から一転、巨額と命をかける大博打の舞台に巻き込まれたのだからキョドルのは分からないでもないけど。状況的にはどんどんと追い詰められてますね。警察側も買収された人から一転、FBIがガチで乗り込んできたし。展開的には面白くなってきた雰囲気だけど何か内容がいまいちなんだよなぁ。もう少し様子見してみるか。あまり見る気は起きないかな。

 

デカダンス

ナツメちゃんのトレーニング。カブラギさんがスパルタだな。人類が管理下に置かれた経緯とか、このタイミングで説明してくれるあたり構成はいい感じ。パイプもバグ認定なのね。ガドルの立ち位置が人為的なものなのか、環境汚染の結果なのか、気になるところ。特段面白いわけではないけれど安定感はある。普通の安定したアニメだな。とりあえず様子見で。見てもいいし見なくてもいい感じ。

 

・宇崎ちゃんは遊びたい! 視聴切り

二人を生暖かく見守っていくスタイル。話としては、まぁ、いいんじゃないかな?しかし、面白味はあまりないかな。日常系だから変化はないけれど、やはりメリハリは欲しいな。このままのペースでジリジリと距離を詰めていくんだろうから微妙だな。悪くはないけどここで切る。

 

・彼女、お借りします 視聴切り

旅行先でばったり。マミちゃんがガチで破局させようしてきてるな。碧ちゃんの演技力。カズくんがクソだけど、リアルなヘタレさがあるのは良き。まぁ、レンタルに頼った時点でダメなんだが。しかし、リアルなヘタレをハーレムラブコメに投入したらあかんだろ。ブレンド失敗やな。ここから成長してマシになるとは思うけど、行き着く先はやっと普通のラブコメなのでは?そうなると面白さと視聴継続のバランスが悪そう。今のところカズくんのクソさが見てられないし、ここで切るかな。

 

A.I.C.O. -Incarnation-

ついにエリア内へ突入。やはり政府もかんでるのね。研究会社と政府の間で権利が移行する前にバーストが起きたから国が強引に関与しづらい状況なのか。アイコちゃんはぼちぼち意識が薄れてきたから時間がない感じか。脳と体がちぐはぐだからか、完全ではないけれど同一存在がある影響か。なかなかいい感じなので視聴確定っぽい感じ。まぁ、いちおうまだ様子見するけど。