あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

2020 秋アニメ 2話感想

ひぐらしのなく頃に

なんか2週目というか、そんな感じ。またハッピーエンドに向けてぐるぐるするのだろうか?見るかどうかは微妙なところ。次回は梨花ちゃん殺される?

 

・アサルトリリィ BOUQUET

なんか百合百合しくなってきた。キャラの掛け合いがわりと良いかも?しかし面白いかというとどうなんでしょ?様子見?

 

・100万の命の上に俺は立っている

ゾンビアタックで作戦勝か。10週目で現実世界での戦闘か。どゆこと?方向性がまだ見定められないな。そこまでの面白さはないような意外と面白くなりそうな、微妙なところ。

 

・魔女の旅々

大部分を語りで終わらせるのは面白みと深みに欠けるな。いまいち。方向性としてはやはりロードものになるのか。微妙なところだな。

 

トニカクカワイイ

原作はハヤテの人か。クール可愛いお嫁ちゃんにドギマギする主人公の共同生活を楽しむ話か。なるほど、楽しみ方の方向性は理解した。そうなるとそこそこ楽しいかな。このままのペースでズルズルいくとなると飽きそうだけど。

 

・呪術廻戦

意外と見れるな。スクナを探して取り込んで、より強くなって、乗っ取られるリスクと死刑のカウントが進むわけか。ふーん。次回ヒロイン登場かな。まぁ、こういう系も見てもいいかも?

 

・戦翼のシグルドリーヴァ

漂うストウィチ感。見れるノリとテンポ。まぁ、普通だよね。見ても良いけど切ってもいいライン。どうするかな。

 

魔法科高校の劣等生 来訪者編 視聴切り

異能を手に入れた脱走兵達と吸血鬼か。それらとの対峙、戦闘になるわけね。手堅い展開だけどまぁ新鮮味はないな。ここで切る。

 

・いわかける! -Sport Climbing Girls- 視聴切り

初心者を大会へ参加させる無茶振りをしたと思ったら部長も含め3人とも優秀選手とか何事?大会もクライミングシーンはだいたいカットしてあっさり終わるし、妙なキャラ付けあるし。話と構成が残念すぎるな。まぁ、メインの可愛さと声優陣の手堅さで見れはするけど、ここで切るのが妥当かな。

 

無能なナナ

落とし穴方式で溺死させたわけね。もう一人の転校生は仲間じゃないのか。そうやって一人ずつ殺していって、だとゆくゆくは厳戒態勢敷かれてジリ貧になるような?まぁ、今のところはかけひきとか面白そうなので様子見は継続。

 

・神達に拾われた男 視聴切り

ほのぼの冒険譚か。話は悪くない、というかわりと普通だな。見れるレベルだけど話に起伏が感じられないのと展開を端折ってナレーションでサクサク進むのが微妙。まぁ、見なくてもいいかな、というところで見切りをつける。

 

魔王城でおやすみ 視聴切り

安眠を求めて今日も行く。姫可愛いな。姫に振り回される魔王一派とその影で頑張ってる勇者。ゆるゆるコメディとしてはまぁ良いとは思うけど普通に良いくらいなんだよな。ネタ的にマンネリ化しそうなのでここで切る。

 

池袋ウエストゲートパーク 視聴切り

ドラマみたいな展開。ブラック企業に鉄拳制裁。だいたいみんなグループに所属していることに違和感。話も微妙だし切るかな。

 

・くま クマ 熊 ベアー

脈絡のないあっさりとした異世界転移。素早い順応。チートなクマ装備。ゆるゆる系だけどこのままのテンポが続くとなると飽きそう。今のところはわりと好きかも?程度。

 

・キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 視聴切り

原作は細音ちゃんか。そうなると普通だな。行く先々で出会って趣味が同じで意気投合気味。ちょろインですか?展開は手堅いけどテンプレ気味。悪くはないんだけど特色がないからいまいちパッとしないな。見切りをつける。

 

・アクダマドライブ 視聴切り

戦闘シーンは悪くない。でも演出は好みじゃないな。くどい。話はミッション形式で進んでいく様子。最終的には依頼主と目的が分かる感じかな。世界設定はカオスな終末臭がしますね。わりと面白さはあるけど勢いに任せてる感じはする。ここで見切りをつけるかな。

 

安達としまむら

宇宙人出てきて同胞を探してるって電波女と世界観繋がってるのかな?なんか良いですね。良い百合。安達ちゃんが可愛い。あの独白はいいアクセント。かなり好きかも。

 

ご注文はうさぎですか? BLOOM

安心安定の面白さ。シャロちゃんを信用してないココアちゃんがツボ。まぁ、視聴確定かな。

 

・神様になった日

クオリティの高さと安定性は良し。まぁ、でも結局のところ後半の急展開と唐突な恋愛要素でプラマイゼロの普通になりそう。今のところは懐かしいノリで楽しめてる。

 

・体操ザムライ 視聴切り

一度は決裂したコーチと寄りを戻す、と。娘ちゃんがしっかり者で可愛い。周りの縁でオーバーワークに気付けて、これから本格的に抗う感じかな。レオのノリと鳥の合いの手がうざいな。話はまぁわりと良い流れ。サムライフラメンコ的な残念さかと思ったらわりと良いかも?でも熱血バカにcv浪川さんは合わないよなぁ。テンポが悪いのでここで切るかな。

 

憂国のモリアーティ

ちゃんと大義のための悪逆を貫いているところが良き。まずは貴族になるきっかけの出会いからスタートか。展開も着実に段階を踏んでますね。良いテンポ。でもこのペースで大丈夫なのかは心配かな。意外と良いかも?様子見は継続で。

 

・まえせつ! 視聴切り

R凸の結成時の回想と喫茶店でのライブ。漫才を題材に可愛いキャラでゆる〜くわちゃわちゃさせたいのは伝わるんだけど、内容がいまいちなんだよなぁ。つまらないので切る。

 

・おちこぼれフルーツタルト 視聴切り

まぁ、良くも悪くもきららかな、と。ブロッコリーの歌はなかなかの中毒性かと。雑に百合要素を入れつつみんなでわちゃわちゃする感じ。まぁ、ロコ先輩とか可愛いんだけど、なんか全体的に物足りないんだよね。切るかな。

 

・禍つヴァールハイト -ZUERST- 視聴切り

話が暗くて混沌としてるなぁ。武器の密輸組織に巻き込まれて一緒に逃走。帝国軍側は必死に捜索。状況は分かるんだけど設定とか諸々の説明のないまま流されてるので、説明プリーズ。作画は相変わらずボロボロ。話は酷くはないんだけど面白み、というか状況を垂れ流されてるだけなのでいまいち面白さを感じない。もう少し様子見してもいいけどなんか微妙そうだし切るかな。