あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

ご注文はうさぎですか? BLOOM  第12話最終回感想

唐突にココア家。

 

いつも完璧そうに見せてるモカさんだけど本当はすごく努力してるんだなぁと分かるダメさ加減。そんな影の努力もちゃんと見ている妹。姉妹愛ですな。

泥のようなコーヒーとは。不味いコーヒーの表現でよくあるけど、泥のようとはどのような?

かやのん渾身のヴォエーでしたね。

まさかのチノママとココアママが友達だった設定。世間は狭い。

チノちゃんとココアちゃんが出会ったのも運命なのか。

 

ココアちゃん、最近マジックの腕上げたよね。メキメキ上手くなってる気がする。

 

そして新年。

青山さんとりんちゃんさんの仲良し具合が良い。担当と編集ではなくてプライベートに新年も一緒という仲睦まじさ。

 

チノちゃんが王様、からのチノちゃん視点での各人とのわちゃわちゃ。ココアちゃんのフリーダム加減がすごくフリーダム。

リゼちゃん大学受かったのか。チマメ隊も、みんなで一緒に卒業旅行!の前に受験頑張らないといけないのでは?

リゼちゃんへのお祝いに雪玉投げとかわちゃわちゃ具合が可愛いな。あれで中に石入りのやつがあったらガチ嫉妬だよね。

 

チノちゃんも外の世界へと一歩踏み出すのか。前に進んでる感があって良きかな。

 

でも環境が変わっても良くも悪くも自分は自分なんだよなぁ。人間、芯まではそう簡単に変わらんのよ。

 

最後までごちうさ感があって良かったかな。

まぁ、3期まで変化なく来たからそろそろ食傷気味で飽きてきたけど。それだけ高クオリティを維持したままきたという裏返しなわけで。

個人的には、尺的にも1クールでちょうど良かったかな。