あの人さんの趣味の備忘録

アニメ、栽培、イモリなど、趣味に関しての記事を書いていきます。

2021秋アニメ2話感想

・終末のワルキューレ

それぞれの背景も差し込みつつ、戦闘は1コマ1コマ重く、か。お姉様、人間側に神の武器を与えるとか、やりおるな。巨人の侵攻がまんま進撃w

 

・ブルーピリオド

サクサク進むねぇ。大学編が本番なのかな?展開が早くて可もなく不可もなくって感じ。まだ様子見かな。

 

86-エイティシックス- 

平和な日常。戦場での誇りに囚われている面々。哀れみの檻に閉じ込めるのか、か。女帝様の言葉が刺さりますなぁ。いよいよ第二幕のスタートといったところか。まずは士官学校へ。

 

・さんかく窓の外側は夜

非浦さん早々に出てきたけど、これからどうすんのやら?冷川さんのソクバッキーに三角くんの総受け状態。なかなかBL要素が強めだけど個人的には許容範囲かな。そこそこ話は面白そうなので、まだ様子見といきますか。

 

無職転生異世界行ったら本気だす~

ロキシー達とはすれ違い。そして勘違いからルーデウス連行。船上でも致せるルディは流石。

 

・見える子ちゃん 視聴切り

ホラーコメディかな。コメディ要素が強くてホラーは添えるだけって感じ。ほっこりな話もあるよ、と。まぁ、平凡なコメディだな。

 

・月とライカと吸血姫 視聴切り

これから陰謀にも巻き込まれていくのかな?しかし導入部が静か過ぎて、なんだかなぁ。作品としては手堅い雰囲気を感じるけど、アニメとしては映えないやつだな、こりゃ。切ります。

 

・海賊王女 視聴切り

海賊要素が皆無だな。

唐突に日本要素盛り盛りにされてもなぁ。そしてトントン拍子で進んで最強の仲間とそれなりの船を得て冒険の旅へ、とか。なんかペラい。作画が良いだけに勿体ない気がする。

 

・境界戦機 視聴切り

微妙。

追われる身になって軍と戦って。AIはうるさい系だし。なんだかなぁ、面白みがない。

 

・takt op.Destiny

ここで過去をやっておく、か。話の作りとしては丁寧だな。あんな爆発が起きたのにバラバラになってないのが不思議なんだが。

もう少し様子見かな。

 

・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 視聴切り

なんか普通にイチャコララブコメし始めた?ここから2人でほのぼの薬屋ライフか。悪くはないけど平凡な感じがするから切るかな。

 

・サクガン

怪獣達がメメンプー達を狙っていた理由とか、これからの冒険とか気になる要素はあるかな。マイルドなメイドインアビスって感じかな?良いような平凡なような微妙なライン。様子見は継続で。

 

プラチナエンド

デスノート見てないからまだ楽しめる方かも?

生き続けるためにデスゲームに積極的になる、か。正義のヒーローさん高校生かよ。これはLとライトの構図になるのか?まだ様子見かな。

 

・大正オトメ御伽話

夕月ちゃんが良い子過ぎて。

妹ちゃんも参戦で、姑ツッコミポジになるのかな?なんやかんやでドタバタラブコメ路線になるのか?外野を増やすよりは二人の関係性の進展メインでいってほしいところ。まだ様子見だな。

 

最果てのパラディン

話の運びは丁寧といえば丁寧なんだけど、静か過ぎて面白みがないなぁ。親代わりの3人が良い人だけど、ウィル絡みでまだ秘密があるのか。3話まで見てみるか。

 

・王様ランキング

カゲの過去がメイン。最後はぼっちの2人が友達になって終わりか。普通に泣ける話だったんだけど。意外と今期で上位かも。